2016年4月4日月曜日

2698:移住地でラーメンを食べる

今日は日曜日。朝飯抜きで、昼は入植地のラーメン屋さんに行く。

「旅行者」さんに同行。旅行者といういい方がいいね。初めて聞いた時には、旅行社と勘違いした。

ブラジルやアルゼンチンからのバックパッカーの通り道だから、旅行者が多い為だろう。

別途、JICAや日本人駐在員の泊まる定宿ホテルでもあり、旅行者と泊まる部屋が違う。

彼らに同行し、日系のスーパーに行って、ウイスキーを買う。日系の人が連れてってくれた。

その後、ラーメン店に。すでにたくさんのお客さんがいた。最初は日系人で、後から韓国人や中国人の家族客が続々とやってくる。かなり有名店なのだ。40キロ先のブラジル国境の町からのお客さんが多い。

チャーシュー麺と餃子。そしてビール。土日しか営業していないそうだ。大繁盛ですね。

うまいね。旅行者は感激するでしょうね。

外は暑い。35度は超えているかも。内の奥さんの情報だと、首都は36度になるという。

ちょっとお昼寝でもしよう。

0 件のコメント: