2010年5月6日木曜日

660:帰国の途につく

昨日は省の主だった人はセミナー参加でいなかった。執務室を整理して、ホテルに残った備品を執務室に運び雑務は終了。

アフリカ開銀のB君に挨拶して雑談。水力開発ミッションの情報を得た。こういう情報を正式に開銀に出してもまともな答えは返ってこないのが普通だが、B君は正直で育ちがいいせいか、雑談になると漏らしてしまう。いい性格だね。

他の機関とは会わなかった。SWAPも解体だろう。この国の問題は、計画の全てが、

Too high and too soon

であることと、計画に根拠が全くないこと。これではいくら会議が紳士的でも中身が無いから直ぐ崩壊する。表面的なイギリス紳士気取りはだめだね。

さて、いよいよ今日帰国だ。ヨハネスで1泊しシンガポールを経由して帰る。当地も乾期のいい季節だが、日本もいい季節になってきた。休暇には最高だ。

0 件のコメント: