2010年5月9日日曜日

664:母の日

昨日夕刻成田に着いた。妻と長女が迎えてくれた。

定宿になりつつあるヒルトン成田にチェックイン。久々中華を堪能。あまり沢山は食べないことにしているが量・質とも満足だった。

バーに寄って二次会だ。スリランカ人の気さくなボーイさんもまだいた。中年の新人女性のアシストでジントニックのスピリッツを選定。あんまり気にはしていなかったが彼女のアシストは的確だった。

何時ころだろうか、有名人が続々と入ってくる。ここは六本木かと錯覚する。プロ野球の監督経験者二人とマネージャー。歌舞伎役者御一行などなど。久子ちゃんも来ていた。

なにこれ??ここは成田だよ。

後で分かったことだが、プロアマ参加のゴルフ大会が佐原あたりであったようだ。それでか。

流石に歌舞伎役者ご一行はVIPルームで目立たないように飲んでいるが、野球解説者らは騒がしい。ここは5スターホテルだよ。もう少し品よく飲めないものだろうか。

従業員のさり気下ないサービスに満足して早々に部屋に引上げる。芸能人の騒がしさには付き合いきれない。

次の日の朝は習慣で早かった。ロビーの外でタバコを吸っているとトルコ航空のキャビンアテンダントが二人トルコ語で話している。去年もそうだった。

トルコ語で話しかけると二人ともビックリしていた。そりゃそうだ。トルコ航空の定宿だと知っていたが、2度もビックリされると楽しいね。

さて、今日は母の日。二人の母に感謝することができた。カーネーションが満開だ。明日からお仕事再開だ。

今はネットで久々NJのEdgewater Radioを聞いている。やっと文明社会に戻ったか。

0 件のコメント: