2010年5月8日土曜日

663:新嘉坡到着

ヨハネスからアジアまで10時間。SQだから快適に寝られた。サービスは昔より断然悪い。しようが無いね。このご時世だし。

行きはトランジットの時間が1時間半で殆どモールは見られなかったし、ラウンジも使えなかった。帰りは3時間もあるので余裕だ。

妻にメールして、シンガポールまでの安着と成田での待ち合わせの確認する。

シンガポールの空港でのんびりするのは久々だ。確かスリランカからの帰りに町まで行った記憶がある。意外と滞在はない。隣国、マレーシアやインドネシアには行くが援助対象国じゃないしね。商社やメーカーで赴任する場所だね。

まだモールも見てないが、ソウルや香港よりは活気はない。ちょっとしゃれてはいるけどね。値段的にはどうなんだろうか。これから見て回る。

最近はコンサルもビジネスクラスを使う頻度が減ったのか、成田などでも知り合いに会うことがまれになった。以前は大概誰かと会うんだけどね。

アジアの湿気に心地よさを感じるのは私だけでしょうか。

さてさて、これから散策しよう。

0 件のコメント: