2010年5月7日金曜日

662:Bloody airport

昨年の帰国時は日本の選挙結果が大ニュースだったが、今回はイギリス選挙がメインのニュースとなった。こういう時はBBCが見たいところだが、ヨハネスのエアポートホテルはCNNだけしか見られないので残念だ。CNNも早朝から特集で取り上げているがどうも品がない。イギリス人の二人のアンカーが担当しているが激しい口調がちょっと気に入らない。女性は男みたいで色っぽさがない。

さて、昨日はまた空港で事件があった。昨年は、いつまで経ってもトランクが出てこない。仕方なくbaggage enquiryでトランクの形状を説明した後に、近くのカウンターの前にそっけなく置かれているのを偶然発見して難を逃れた。今回は去年の悪夢を思い出しながらトランクが出てくるのを待ったがやはりでてこない。諦めてまたカウンターでトランクの形状を詳しく説明していると、「うしろから来るよ。」とカウンターの女性が教えてくれた。またか!!

一体どんな理由で他の荷物と一緒に出てこないかが少し分かってきた。要は、壊れ物らしきヘビーな荷物は別に運ぶようだ。そんなに気にしてもらう必要ないのにね。或いはサイズが大きいためベルトに載せないかだ。しかし持ち主には前もって知らせがないので不安にさせる。ところ変われば、であるが、こういう対応は今まで経験がなかったので、南アは縁起が悪いと思い込んでした。南アから最終到着地への荷物移送もこれまで2回次の日に届いているしね。元来心配性なのです。

シンガポールでは2時間以上あるのでゆっくり買い物ができそうだ。

0 件のコメント: