2012年6月23日土曜日

1398:B県に移動

ホテルでチェックアウトを済ませ、荷物の保管をお願いしてきた。3日間B県での作業があり今日から移動する。 B県は20年ほど前に行ったことがある。当時I市の渇水問題があり、180キロの導水計画のFSを行った。国家水利庁の第1管区庁の方と現地入りし、B市でもお世話になった。 今は国内空路も発達し、飛行機で行くことになった。高速鉄道もあり、そっちの方がいいと思うのだが選択できる立場ではない。 知事さんとも会うようだ。 パイロットプロジェクトの対象県であるのだ。山と海に恵まれた県だ。大規模自動車工場もある。ルノーだったかな。日本車は隣の県で作っている。 いろいろ現地で新情報も入るでしょう。 もっと田舎の県の状況を見たいので、別途お願いしてみよう。大都会や豊かな県だけでは全国の状況がつかめない。 2時にレイトチェックアウト。そのあと2時間半ほどはホテルで待機だ。 夕刻の便のためこうなった。 そろそろお昼の時間だ。またシシケバブかな。うまいので飽きない。

0 件のコメント: