2012年6月9日土曜日

1384:パッキング終了

最終的な日程表が届く。 先ほどトランクおよびバッグのパッキングが終わった。いつも通りなのだが、今回はちょっと事前の収集資料が多いので、他を簡略化した。 食料もなしに等しい。若干の夜食のインスタントラーメン。これも要らないのだが緊急用だ。 事前の資料も125編になった。厳選した資料だけハードコピー化して持っていく。 さっきテレビで2時間ほど今度行く国の特集があった。奥さんへの説明ができたが、基本的に扱う事象がワンパターンで、8年間で2年も滞在した国の魅力を紹介しているまでにはいっていない。 ネットで以前行ったレストランを検索したら、また1軒出てきた。下町のレストランで88年最初に訳も分からず行ったときに先発隊の方に連れて行ってもらったところだ。中近東も81年最初に行ったヨルダン以来2か国目で食事にも慣れていなかったころだ。その店に連れて行ってくれた方もずいぶん前にガンで亡くなった。彼は40歳前後で結婚間際に亡くなっている。熱血漢ということだけ覚えている。 首都の下町もずいぶん変わったことだろう。ホテルに着くのが夜の9時過ぎ。近くの飲み屋で一杯ぐらい飲めるかもしれないね。

0 件のコメント: