2012年6月16日土曜日

1390:I市での調査終了

2日間のI市での調査を終えた。大学が2つと県及び市の本部との協議であった。 収穫は多い。 事前の文献調査で大方のことは知っていたが、会えばやはり知らない事実が見えてくる。 ヨーロッパ側とアジア側を結ぶ橋梁を渡るのは久しぶりだ。アジア側の大学は帝国時代に設立された由緒のある大学である。なかなか面白い話が聞けた。 展望台からの眺めも最高。海峡全体が見渡せる。気兼ねのない親しい仲間がいれば魚料理店に繰り出すのだが、残念なことに同行者との会話に心地よさが感じられないので彼らとの食事はしないことにした。 明日は昼には首都に戻る。土日はこれまでの調査の概要をまとめる。 首都に戻ったらケバブでも食べに行こう。あるいは魚かな。

0 件のコメント: