2011年8月6日土曜日

1252:パッキング終了

朝からパッキング。

今回は短い出張のため食糧類はなし。スキャナーもなしにした。

明日は夜行便のため準備には時間十分だが、今日中に終われば楽だ。

関連の専門書も3冊持っていく。気候変動適用と水資源管理、能力開発の実践、技術移転の古典。

現地は初めての国だが、現地の対応も良く安心だ。

国内移動日が多く車両で1日12時間と聞いている。前回の南部アフリカでは精々6時間程度の移動だから、今回はかなりきついかな。それも数日に亘ってである。

ホテル代が高い。一泊130ドル以上。円高と云ってもねえ。

パソコンのファンエラーが気になる。現地で深刻な状況にならないことを祈る。

明日は奥さんにまた空港まで車で送ってもらえる。ちょっと早く行って羽田空港の散策も楽しみだ。

さて、まだ何か積み残しはないだろうか。

0 件のコメント: