2011年8月19日金曜日

1266:エレベーター内にセキュリティーシステムが

今日はホテルを替えるのでパッキングし、昼ごろに移動。

ホテルは最近できたようでモダンな感じ。システマチック。アフリカでは珍しい。

2時にチェックインだから3時間も待たなくてはと思ったが、12時には無事部屋に入れた。

エレベーターに乗ると動かない。あれま、と思って周りを見ると部屋に入る時のカードを入れる機会があり、チェックして行く階のボタンを押して、やっと動いた。

なんとまあ厳しいセキュリティーだろう。

確かにこれだと不審者は各階に行けない。しかしねえ、面倒くさい。

午後1か所省庁に行ってご挨拶とお話を聞く。

森林関係なのであんまり関係ないが、ご講義を聴くことにした。

聞く耳を持てば意外な事実や事柄が見えてくる(場合もある)からだ。1時間半。

新ホテルは明りもあり作業環境が良くなった。キーボードの入力がしやすくなった。

窓からはプールが広がっている。欧米人らが寝そべっている。僕の方はこれから残業だ。

0 件のコメント: