2011年8月25日木曜日

1278:大西洋は荒れていた

ホテルを午後にチェックアウトし、別のホテルに移った。2日遅れた。

一泊300ドルだが、ディスカウントで180ドル。それほどいいホテルとは思わないがリゾートの雰囲気だ。大西洋に面している。

チェックインが午後4時。それまで海岸に面するレストランで食事。久々の海だ。これがアフリカから見る大西洋。2度目だが今日はゆっくりと眺める。海は荒れていた。波は最大で5メートルぐらいか。

チキンとポテト、そして海外じゃないと飲まないコーク。

チキンが大変うまい。それと、辛味のペーストがいい。カツオだしの匂いがする。カツオが取れて、アフリカ風の魚の醤油のような感じ。ただし発酵はしていないようだ。

これをラーメン入れたらいい感じかも。アフリカで味わった初めての「旨味」だ。買って帰りたいぐらいだが商品化されているか不明。うちの奥さんに怒られるね。いろいろ買ってきてね、と言われるが中々出不精だから達成しない。

皇太子さまはどの部屋に泊まったのでしょうね。そんな疑問が浮かんだ。

0 件のコメント: