2011年8月21日日曜日

1273:2本目の映画

昨日の夜は1本目の映画を見て寝ようと思ったら別のチャンネルで面白そうな映画が既に始まっていた。

スペインを舞台にした映画らしく映像が素晴らしい。いつもは始まってしまった映画はみないが、ちょっと引きつけられて最後まで見てしまった。

台詞が極端に少ない。

あ、これは暗殺者だなと直感したが、台詞が殆どないのでプロットが探れない。

次第にスペインの田舎に入る。列車からの車窓風景が素晴らしい。これだけでもいいくらいだ。

暗殺されるボスをBill Murrayが演じていた。チョイ役だけど存在感はある。

スペインの風景としては最高の映像であった。The Limits of Control。

さて、Bill Murrayだが前から気になっていた映画があった。見て面白かったのだがタイトルが分からず、もう1度見ようとしても見れなかったのだ。

Bill Murrayから検索して、やっと分かった。

Groundhog Day

毎朝目覚めると同じ過去に戻り、次第に彼の行動に変化が表れ、周りにもいい影響を与えるというコメディー。やる気のない彼が次第に再生されるというお話だ。

実際の人生は過去に戻れないから気をつけたいね。

0 件のコメント: