2016年3月20日日曜日

2687:現地作業3日目

今日は土曜だが、明日も含めて土日の現地踏査となる。

昨日は、第2番目の市に行き、市長と会い、彼の主導で現地踏査もできた。市長さんが現場を案内するのは大したものだ。それだけ課題があり、解決を願っているからだろう。

疲れてホテルで寝る。夜7時に40キロ離れたところで、カウンターパート主催の夕食会に参加。この国では40キロ程度移動して夕食は当たり前だそうだ。

歓迎ムードで、結局ホテルに戻ったのは、12時を過ぎていたか。

5時に起きて、今日の踏査の準備。ずっと奥さんと連絡できなかったので、LINEで電話。あんまりこういう音信不通はないので心配させちゃった。

さて、今日も第3番目の市で調査。順調そのもの。

お昼は、4年前に開店し、政府要人や大使館などに人気の日本食レストランで皆さんと一緒に食事。一人10ドル以下でかなりのボリューム。味もいいね。4年前に来たときはなかったね。ちょっとした変化だ。

明日は、流域西部一帯を周る。走り続ける調査。途中の河川をできるだけ多く調査する。10万分の1の地形図をゲットしたので安心だ。

今日のホテルは旅行者で満杯だそうだ。夕飯はにぎやかかな。

0 件のコメント: