2016年3月7日月曜日

2671:ハードコピーを揃える

大体これまでの出張だと、資料はほとんどPDF化して、荷物を軽くしていたが、今回はハードコピーもかなり持っていく。


首都の事務所での作業がほとんどなく、事務所のない現場が活動の中心だからだ。それと事務所でもA3のカラーコピーは出来ないかもしれないので念のため重要な図面は持っていく。特に、衛星画像とか地図類はA3で全部印刷した。かなりの量だが、支障が出るのはまずい。


通訳は何とか確保できそうだ。日系人の場合もありうるかもしれない。まあ英語でも日本語でもいいかな。前回は日系の人が完璧にやってくれた。


かウンターパートの調査への参加が重要だが、これもまだ確定ではない。1名か2名でも現地調査に同行してくれると技術移転にはいいね。今のところ英語の分かるカウンターパートはいないようだ。これは前回どおり。


機材としては、モーターボートの運転者の確保が最も重要。今までしたことないかな。湖上での作業。楽しみでもあるね。25ノットぐらい出れば、片道2時間の湖上移動。ボートの機能も大事で、期待できる装置が付いていれば楽だねえ。


成田はお昼ごろ出発の便。エアフランスのビジネスクラスはどうでしょうか?







0 件のコメント: