2016年3月21日月曜日

2688:日曜の作業

スケジュール上、日曜も作業だ。

予定を変えて、湖の右岸・北側湖岸地域と隣の流域を周る。

予想通りの状況を把握できた。大豆畑に入ったのは最初。遠方に隣の河川を望む。兎に角暑い。

お昼すぎに日系人入植地に戻って、ラーメン屋さんに。最近、韓国人、中国人に人気で、40キロ離れたブラジル国境からも来ているね。家族連れが多い。

これからちょっとお昼寝だ。

感謝祭があって、牛の丸焼きを出すそうだが、それには参加できなかった。豚はいいとして、牛の丸焼きって??

北側湖岸の観測地点は、ブラジル系の大農家。かなりのお金持ち。日系とはまた違った雰囲気だ。

ラーメン屋さんでのビールが効いて、眠くなったのでこれでおしまい。

0 件のコメント: