2016年3月18日金曜日

2686:現地踏査開始

前号の追記:首都から4時間ずっと居眠りしていた。対象地域の市で昼食。キロでのお勘定。結構いける。雰囲気はかなりヨーロッパ的。

周りのお客さんはほぼメノニート。ドイツ系の移民ですね。ロシア、中国、カナダを経てやってきた宗教的な集団ですね。アメリカのアミッシュのようですね。まあかなり俗化しているが。

シェラスコもあるけどお高いのでやめた。そんなに食べられないし。

1時間後に第2番目の通訳さんと合流。良い感じの人。実際、4年前の通訳のKさんのお友達。この国の日系の人はほとんど知り合いなんじゃないかな。

早速調査開始。うまくいったね。通訳さんもうまいし、カウンターパトも良く理解している。これが技術移転だね。西語の作業計画書をよく読んで自分のことに理解しているね。優秀。ドイツ系の農民もかなりいい情報をくれた。彼らの先祖はカナダのマニトバからだそうだ。

その後1時間半で、懐かしの日系人入植地に入り、定宿のK旅館に入った。町はずれ。いい環境だ。WIFIも順調。

これからシャワーでも浴びますか。冬から真夏になり、汗だくだくだが、気持ちいいね。やっと夏の環境に慣れてきた。

明日の踏査も期待が持てることが判明。別の2つの市に行く。2日あればいいでしょう。他に2市追加しますかね。

0 件のコメント: