2016年3月11日金曜日

2676:準備完了

午後7時。出張準備完了です。

明日は奥さんと長女と3人で早朝成田へ。長女も4月から就職だから、こういうの最後かな。

さて、現地から最終のメールが入り、準備万端という状況が伝わってきた。こういうのは非常に珍しいこと。カウンターパートの写真まで送ってくれた。かなり期待しているね。ありがたいこと。

イースター休日は現場のホテルで作業にした。首都には戻らないことに。移動に1日かかるしね。田舎の日系人入植地でエンジョイしよう。いいところでね。

パリまで12時間、そこで8時間過ごし、サンパウロまで12時間、5時間後現地へ。長旅だね。全行程ビジネスなんでいいけどね。

余談だが、最近Huluをよく見ている。最初は、テレビシリーズのFringeだったが、映画のプライベート・ライアンを見てから、今はバンド・オブ・ブラザーズとザ・パシフィックを交互に見始めた。現地でまた見るのを再開させよう。戦争映画は好きなジャンル。別に戦争が好きじゃなく、戦争という状況に置かれた人々の群像がいいんですね。コンサルも戦争するわけじゃにけど、見知らぬ国や地域に行って仕事をするのは同じような感覚を持つ。

仲間との信頼関係を維持しながら課題を解決するのはいいものだ。

61歳の最初の仕事は南米だね。

0 件のコメント: