2016年3月24日木曜日

2690:首都に安着

現場をでて、4時間半で首都に到着。途中ちょっと渋滞かな。でも日本ほどじゃない。

何となく首都も人けがない。もうイースター休暇に入っているんですね。

途中、チーパの販売所で休憩。暖かい出来立てのチーパはうまい。付近で殺人事件があったらしく、警察署の前はあわただしい。二人が殺されたらしい。

定宿もひっそり。さっき近くのコンビニで買い物。歩いていると1万GS札が落ちていた。傍に駐車中の運転手に落ちてるよと指差したら、ありがとうだって。本当に彼のかな。まあいいか。

定宿のネット環境はさすがにいいね。LINEもオーケー。テレビはビデオでロンブーの昔のものが放映中。結構古いね。10年ぐらい前じゃないかな。タイムスリップした感じ。

4日間首都で休暇。ちょっと第1次調査のまとめもしないとね。写真が150枚くらいあるので、整理しないと。

明日は近くの湖でカウンターパートのご紹介でイースターのパーティーに皆さんといく。お楽しみだね。4年前はこういうのは全くなかったからね。

この国に来て、まだ10日目。結構長く感じたね。土日作業だったからか。やっと体調も夏に適応。歳かな。花粉症無くなった分いいかな。

現地の宿は安いね。6泊で朝夕食事つきで、107ドル。1泊で2000円!!!申し訳ないくらい。首都は一泊朝飯ビュッフェで、4600円。アフリカの2分の1ですからね。

夕飯は長崎ちゃんぽんでも食べますか。

0 件のコメント: