2009年2月19日木曜日

100:100号記念

11月19日から3ヶ月。1日1投稿は達成できた。

これまでIWRMに拘り無い知恵を絞って書き続けてきたが、100号を迎えてロードマップとSEAにたどり着いた。備忘録どころかまだまだお勉強が続くこととなりroadからloadになった。

またIWRMより広い領域にも達し、IWRMへのさまざまなアプローチを知ることとなった。

Things experiencedからThings to doの割合が増えたことになる。

これ以上の新情報はないと思うが、今後はさらに今までのテーマを深く掘り下げる覚悟である。

とりあえず第5回世界水フォーラムの成果を精査してみよう。とは言え、あまり期待は出来ないと思う。既にイベント化し理論と実践の成果は乏しいと感じる。まあしかしフォローしてみよう。

明日は英国の流域管理計画とSEAの実例(イングランド、ウェールズ)が11流域あるので一つづつ見てみたい。報告はいずれまた。

0 件のコメント: