昨年12月に発表された11流域の水管理計画案のうち、まずアングリアン川流域を見てみた。タイトルは
Water for life and livelihoods
という。通常の管理計画案ではなく、それに係るconsultationという名目である。
本流域はロンドンの北部に位置し、ケンブリッジを含む。
さて、本報告書には適宜利害関係者に対して質問が設定されており、下記の9つが設定されている。
本計画では、今後6年そしてそれ以降に対して水環境改善の目標を設定していますが、達成すべき計画案に対してどの程度同意しますか?
1)水に係る問題に対する評価に同意しますか?何を変えたいと思いますか?
2)本案で提案する目標に同意しますか?何を変えたいと思いますか?
3)ある流域に対しては2015年以降に目標達成のデッドラインを設定したり、或いは低い目標を設定してます。これらの変更に同意しますか?何を変えるべきでしょうか?
本計画では、目標達成に対する実行計画を設定しています。正しい実行計画と認識したものですが、それらに同意しますか?
4)これらの実行計画を評価するプロセスをフォローしています。このプロセスはAnnex Eに詳細が書かれていますが、このプロセスに同意しますか?
5)これらの実行計画に何かコメントはありますか?不足なプロセスはないでしょうか?変更すべきものを提案しますか?
効果的であると判断され場合、追加的に実行すべきものを設定しています。それらはScenario Cにリストアップされていますが、それらの実行計画が必要かどうか知りたいと思います。
6)Scenario Cに対するコメントはありますか?具体的な実行計画に対する追加的な情報はお持ちでしょうか?
7)環境を改善するために、どのような支援を提案できますか?実行計画に係ることやリソースを提供することなど。
本計画に対するほかのコメントはありますか?
8)水環境への気候変動の影響評価に対して同意しますか?何を変更すべきでしょうか?
9)まだ伝えていない本計画案に対する他のコメントはありますか?
これらの質問に対するコメントはウェブ上で確認できるシステムになっている。これからコメントがあるのか、どのようなものか明日からレビューする。
0 件のコメント:
コメントを投稿