2013年4月18日木曜日

1491:インセプションレポート和文終了

今日もいい天気。まさに日本の春。

さて、インセプションレポートの和文ができた。いつも通りのパターンで、指示書、プロポおよびプレゼン資料などをまとめるただけに過ぎない。あとちょっと追加があるけれど。

すでに、前回の派遣で、文書の提出すべてがシステム化されたプロセスだから、形式的なことは前回に準じる。楽でいいね。

次は、英文になる。これも1週間以内にできる予定だ。

ゴールデンウェーク開始前には終わるだろう。英文をさらに翻訳することも考えている。首都の省庁はいいとしても、地方州及び郡政府になると英語をどの程度理解できるかが課題だ。

いろいろ現地から事前の情報が入ってくる。いいこと、わるいこと、様々だ。

今日の作業はこの辺で。

0 件のコメント: