2013年4月20日土曜日

1495:インセプションレポート半分終了

朝からレポート作成。気が付いたら雨が降っていた。

レポートって、書けば書くほど軽快になる。いい感じだね。コンサルって書いて何ぼの世界。単純にページ数を報酬額で割れば、いくらかというと言えないが結構高額なのだ。

もちろん、書く内容を何か月も調査して分析しているわけだから、小説とは違う成果だ。想像力ではちょっと書けない。事実や根拠に基づく。

今は、もう書くのは止めて、米焼酎の「しろ」を黒烏龍茶で割って飲んでいる。普段は、シングルモルトのスコッチとか麦焼酎のいいちこ。偶には、米焼酎だ。結構うまい。熊本人吉の産。

この分だと、来週月曜にはインセプションも完了。火曜日にプレゼン資料をまとめよう。

帰りに、古巣のコンサル会社の先輩に会いに行こう。久々の再会だ。彼ももう何歳かな。65歳過ぎたかな。

先輩たちがどんどん定年になって引退している。大学院の同期の一人も60歳で引退とか言っていた。辞められるだけ幸せかもしれないが。僕はちょっとまだ辞めたくはない。クライアントの評価で受からなくなった時が終焉の時。いつになるかは神のみぞ知るだ。



0 件のコメント: