2010年2月8日月曜日

555:エイミーとエミリー

土日の映画は夜の8時からがゴールデンタイムだが、7時半から30分間新作の紹介やメイキングをやることが多い。その中で注目しているのが、

エイミー・アダムスとエミリー・ブラント


だ。エイミーはアメリカ人でエミリーはイギリス人。いずれも抜群の美貌を持っているわけではないが、品があるし、さりげない演技がうまい。

二人の新作も面白そうだ。エイミーがイギリスの片田舎で奮闘する話。エミリーは久々イギリス英語で登場のスリラー映画の「狼男」。

一方、お馴染みメリル・ストリープは16回目のアカデミー賞にノミネートされたが、最新作ではラブドラマの主人公で好演しているからすごい。「It's complicated」この方は60歳を超えても魅力のある女優だね。何しろ20代の女性と対抗する女性を演じられるのは他にいないよね。それが不自然じゃないからすごい。

男も女もおじさんやおばさんにになっても、どこか魅力的な面を維持することが大事なのかな。どこをどうするかは個人の感性しかないけど。

今日は雨のせいか衛星放送の映画チャンネル2局が中断しているので8時からの映画はなしだ。ボツワナTVとスポーツチャンネルはなぜか影響がないのだが、見る気はしない。

0 件のコメント: