2010年1月15日金曜日

519:雨期は衛星放送が不安定

今日もまだ執務室が準備できず各階を動き回る一日だった。お陰で最重要資料を偶然ゲットできた。奇跡としか言いようがない。具体のことは書けないが。

前回は乾季だったせいか衛星放送は安定していたが、今は雨期のため見たい映画チャンネルが停止中。今回はあんまり映画には興味ないので暫くは我慢できそうである。久々のBBCもいつもながら面白い。こういうチャンネルが日本にあればなあと思う。ハイチの地震のフォローで終始している。

取りあえずは朝は5時起きと決めたので、早寝早起きである。日本とは7時間差だから朝5時でも日本は既に12時。丁度いいタイミングでメールが入るし、うまく対応もできる。8時登庁までかなりの作業が消化できるので助かる。

午後2時半ごろにクライアントから電話があり、5時までにある情報がほしいとの依頼があり、省内を駆け巡って何とか期待される情報を提供させていただいた。偶々担当者が3局にいたので助かった。幹部連の殆どはSWAPのセミナーで遠方にいるので、これも奇跡的としか言えない。クライアントのためには必死になるのがコンサルと心得ている。

明日から3日間で最重要資料のレビューを行う予定である。まさかこんな資料があるとは知らなかったのでびっくり仰天である。これだからコンサルは止められない。

さて、BBCを見てそろそろ寝る準備に入ろうか。やはり5時起き、今日は4時半だったが、はきつい。でも実りのある1日だった。神に感謝!!

0 件のコメント: