2010年8月26日木曜日

749:今日の雑感

今日の朝はビックリ。いつも閑散としているレストランが満員で座る席がない。それで、別室で食べる。VIPという感じでいいね。

ホテル経営者も戦略的に個人客ではなく、会議会場として売り込み、参加者を宿泊させようとする戦略に変わったようだ。総支配人に会ったら、いつになく元気だった。

朝からボーっとしているので、風邪がぶり返したらしい。何しろ36度の日本から行き成り秋深い高原のようなところだから風邪を引いたらしい。最近は酷い熱にはならないのでいい。

3カ月ぶりのドナーと水省との定例会議(最近はドナーではなく開発パートナーというが)に参加。クライアントからは担当者が一緒に参加した。コンサル以上に最近のクライアントの若い方は優秀だし、積極的に発言できるから素晴らしい。会議では具体のことが議論され、中々いい雰囲気だった。流石に1年いると情報もあり、余裕だ。

ホテルに帰って、ラーメンポットで中華三昧を食べる。生協のものだが、麺がしっかりしているのでうまい。乾燥野菜を追加して食べた。卵は毎日朝飯のオムレツで食べているので省略。

熱っぽさも治まり何とか正常化した。

来週からは結構忙しくなる。本チャンのお仕事はちょっとお休みになるかも。最新情報は既に纏めてあるので支援体制は万全である。コンサルさんと要らぬ対立をしないよう気をつけよう。

さっきまで妻とスカイプで話していた。途中かなり途切れるのでいい状況とは言い難いが、値段がウソみたいに安いので助かる。携帯だったら数千円はいってしまう。

さて、映画でも鑑賞しようか。

0 件のコメント: