2010年8月22日日曜日

739:Cheese and Crackers!

昨日のXメンの最後は、なぜか過去の記憶を失くしたダンカンが日本にいて、バーで深酒。バーテンダーの女の子が日本語で「何か忘れたいことでもあるの?」と聞いたら、ダンカンは英語で、"drink to remember."と答えていた。こんな風に日本の観客を意識してか、突然日本語が出てくることがある。

以前見たトレジャーハンターの映画では、失敗ばかり続くので、"Baka, Baka, Baka"と叫んでいた。多分ア二メの影響でしょうか。

さて、今日見ていた不気味な恐怖映画は、去年も見てたのでセリフが良く分かる。スティーブン・キングが原作かと思ったが確認できなかった。風が吹くと人間が次々に自殺するというスリラー。

州兵みたいな兵隊が云うセリフ、

"Cheese and Crackers"

は映画で初めて聞いた。意味は、卑語の

"Jesus Christ"

ほんとに後者に聞こえるから不思議である。でも、前者なんですね、これが。

こういうくだらないことに感激する日曜の午後でした。

0 件のコメント: