2010年12月30日木曜日

993:Believe in yourself and bide your time

一般論として、サラリーマンにとっては苦しい1年だったかもしれない。ご愁傷様!

こういう時には、奥さんの心の支えというのはとても重要だ。

昔ある大先輩がぜんそくで苦しんでいたが、彼の奥さんは、

「そんなことじゃ駄目じゃない。無理してでも海外出張しなさい。」

とはっぱをかけられたそうだ。厳しい奥さんだね。

今の世の中、せめて、いつでも辞めていいよ、と言う優しさが必要かもしれないね。旦那を追い詰めないことが大切だ。

これから僕たちも50代、60代、そして70代でも働く必要があるのだろうが、せめてストレスのない生き生きとした生き方で行きたいね。

ただし、自分を信じること。そして、時を待つことが大事だ。諦めてはいけないね。

アリさんからメールが来たと思ったら、ハッサン・ハニーからも来た。東大土木大学院でドクター取った二人のエジプト人も何とか年が越せることを祈念している。

0 件のコメント: