2010年12月24日金曜日

981:国際ジャーナリストはもてるんだね

僕も30年国際開発管理コンサルタントをやっているが、世間には殆ど仕事を認知されていないし、実際目立たないし報酬も少ないし女性にもてるような状況ではない。望んでもいないが。

下世話な話題では、このところテレビで話題になっているのは、ある国際ジャーナリストの女性問題だ。大きなお世話なんだろうが、ツイッターでの情報からマスコミに取り上げられている。

どこの国でもスキャンダルはマスコミに取り上げられているが、日本の状況は異常だね。

それにしても、国際ジャーナリストはもてるんだね。あるコメンテーターが、

「ああいう男性にやられる女性がいるんだよねえー。」とぼやいていた。確かにね。

ODAがらみでも、もてるかどうかは知らないが、Y氏に似たようなNGO関係者が数人いる。夢と理想をエネルギッシュに語れるやつ。政治家に通じる性格も持っている。

僕自身はもてないし、もてたいとも思わないし、知的なように見えて実は下品な女性との交流はない。安全だね。

日本滞在も楽しいが、何もないアフリカも懐かしいね。クリスマス、年末年始は質素に地味に過ごそうと思っている。日本のくれない族との交流は馴染めない。

0 件のコメント: