2010年12月17日金曜日

973:Mele Kalikimaka

長女の誕生日が過ぎるといよいよクリスマスが近づいたなと思う。

インターネットラジオもクリスマスムード一杯だ。

馴染みのNJのEdgewaterだけでなく、

KLOVE(ニューイングランド)

Hawaiian Rainbow(ホノルル)

などもクリスマスソングが素敵だ。

昨日、日本カテキスタ会さんから、妻が書いた「聖アンドレの伝記」についての投稿が載っている会報が届いた。本ブログで紹介した聖アンドレのことがひょんなことから投稿に繋がった。妻には無理をさせたが、いい伝記と感想文を書いてくれたと思う。帰国子女の妻の方が日本語は上手だしね。カテキスタ会の事務局長様にはご辛抱していただき大変感謝です。当時赤ちゃんだった長男も後1週間で24歳だ。

偶然だが、クリスマス当日の25日は妻の誕生日だし、翌26日は長男の誕生日だ。だから我家の12月は誕生日会が3連チャンとなる。

主題はハワイ語で、

Merry Christmas

の意味だ。羽田の国際空港化でハワイの休暇もし易くなった。いずれ家族で行きたいね。

0 件のコメント: