2010年12月2日木曜日

964:身分費用

やっとネットがブロードバンド化したので、楽な気持でブログが書ける。

海老蔵事件だけでつまらないテレビだが、大変興味深い映画がある。

「武士の家計簿」

中々いい映画のようだ。今度見てみよう。

激動を乗り越える知恵が得られる。

会社の「所属」することから個人の「専門力」をつけることで激動を乗り越えることができそうだ。

武士も身分費用があって、見栄からかなりコストがかかっていたようだが、教育と健康には十分お金を掛けたらしい。袴が身分の象徴だったらしい。

コンサルの身分費用はやはり背広。ネクタイとシャツと靴なども含まれる。

みっともないコンサルの背広は駄目だね。

家族の健康と子供の教育には最大限費用を掛けることも大事だ。

日本にも良識が残っていて良かった。公開されたらこの映画を見に行こう。

0 件のコメント: