2010年12月28日火曜日

989:Lack of accountability

今年を振り返るのは数日早いが、今年を振り返ると一言で言えば、

「説明責任の欠如」

かな。

政治もそうだが、会社幹部の経営責任の問題も大きい。

国際ジャーナリストの説明もあやふや。

アフリカで会った何人もあったコンサル会社や調達会社も説明できない方々ばかり。アフリカ人もそうなんですけれど。

能力的に説明ができないのか、或いは嘯いているのか?

何事も説明できる2011年にしたいものだ。

日本語および英語の説明力こそコンサルの実力だね。1月以降にアフリカにやってくるコンサル連はどうかな?あんまり期待はしていないので、また失敗すれば彼らに先はない。

0 件のコメント: