2010年12月12日日曜日

969:あーら、仲がおよろしいこと

帰国から既に11日、年末の仕事もなくなった。

土日ものんびり過ごす。

12チャンネルのサマーズと大江アナのもやもやっとした番組の特集を見た。下町の感じがいいね。サマーズの何気のない進行もいいが、大江アナはさり気がないし、他局のチャラチャラしたアナにはできない雰囲気が素敵だ。

年に1度のホノルルのロケも素朴でいい。ワイハという云い方だけはちょっと頂けないけどね。

ハワイでぼーっとした休暇もしてみたいが一体いつできるのか?

さて、主題。

今日は生協の5倍デー。

妻と一緒に行く。今日は久々一人で作る餃子の材料を買いに。5倍デーだからすっごく賑わっている。今日はホタテ味で攻めてみる。まあまあ好評だった。

生協敷地内で信号が変わるのを待っていると、妻がくしゃみを2回。連動したのか、僕も2回くしゃみ。

車の傍で生協の掃除をやっている品のいいおばさんが、一言、

「あらー、仲がおよろしいこと。」

窓を開けていたから、聞こえていたらしい。だけど、こういう一言が見知らぬ僕らにそっと言えるおばさんは素敵だね。

世間も満更世知辛くはないようだ。

0 件のコメント: