2011年1月6日木曜日

1002:正月早々寝込む

3日実家に帰ったころから風邪がひどくなり、4日にはついに寝込んだ。40度の熱も久々だ。丁度、奥さんも寝込み二人ともダウン。4日には奥さんからタミフルを分けてもらう。

5日には医者に行き、インフルエンザと分かり、タミフル5日分をもらう。

早めのタミフルで3日目の今日はパソコンに向かえる。何とかクライアントからのご依頼に返事が出せた。何となく重要なメールが入っているんじゃないかと予感するのもプロのコンサルの一芸だと思う。お客様への対応が全てのコンサルである。

アフリカ再渡航まで1週間ちょっとあるので、インフルエンザにかかったのはある意味都合がよい。昨年は現地でインフルエンザの予防注射を受けた。所長のお計らいだった。そのためか、1年は劇症化する風邪は引いてなかった。

40度の熱が出ると、魘されることが多く。今回も意味不明なことを喋っていたと奥さんが言っていた。1日だけだったから今回はラッキーだ。40度の熱が3日続いたことが過去2回あるが死ぬかと思った。特に海外では不安感が大きい。

健康である有難さを今一度思う新年である。

0 件のコメント: