2011年1月14日金曜日

1012:南部アフリカのお天気チェック

落ち着いたので、南部アフリカのお天気状況をBBCでチェック。

既に雨期に入っているのか、毎日降雨。

最高気温は、25,6度。最低は、18,9度。まあいい感じですね。

朝晩はちょっと冷え込むとクライアントの方から助言あり。防寒具はウィンドブレーカー程度で大丈夫だろう。アメリカ製の軽いウィンドブレーカーをまた持参する。

最近は、現地調達の状況も分かり、且つ前回省に残した備品もあり、トランクも軽く済んだ。

BBCの都市別お天気情報はとても便利でいい。

現地でのBBCを見るのも楽しみだ。日本のテレビもばかげていてそれはそれでいいのだが、世界情勢、政治経済を知るのはやはりBBCが最高だ。知的だしね。

池上さんがテレビ出演から撤退する理由も良く分かる。これからの数カ月でまた日本の政治も変わるかもしれないね。

明日の成田も夕方出発なので楽ちんだ。マニラだと朝4時半起きだったのが懐かしい。

0 件のコメント: