2011年1月20日木曜日

1021:チュニジアの混乱の影響

ネットニュースではチュニジアの邦人脱出の記事があった。何とか無事に脱出できたようだ。

コンサル調査団もいるようだし、彼らはどうされただろうか。本ブログへのアクセスをされた方は無事だろうか。

ところで、今日計画局長と雑談したら、やはりチュニジアの首都にあるアフリカ開銀の対応の遅れを気にされていた。

既に遅れ気味の案件がさらに遅れるとこぼしていた。

それじゃー、こちらの案件の方を先に進めましょうと冗談を言って励ました。

計画局がSWAPを主導する立場になるので局長も大変だが、優秀でもあるし頑張ってほしい。

南部アフリカは政治的には安定している国が多い。スーダンが2つに分かれればアフリカは54カ国になる。まだまだアフリカでの活動は4カ国だけだからアマチュアだ。

次の案件はどこだろうかと思う。コンサルっていつも一期一会だ。事務次官と会って話していると重要案件が終わるまでは居てねと半分冗談で言われた。どうなるかね??

0 件のコメント: