2011年1月7日金曜日

1003:早くアフリカに避寒したいね

午前中は外出したが、風も強くこの冬一番の寒さか。

昨年の夏はタイミング良く日本の猛暑からアフリカに渡航して避暑できたが、今回は避寒だ。

インフルエンザもやっと治り仕事も何とか開始できた。特にパソコンでの作業では負荷がかかるのだが、こうして無事回復した。

後は、寒さからの脱出だけである。あと1週間の辛抱。

ブログのアクセスも珍しい国からあった。中米から、パナマとブラジル。

ブラジルと云えば、昔イタジャイの河川事業のF/Sがあったが、D/Dや工事監理事業だろうか。パナマについては具体の案件は知らない。

来週は会社の運営会議。主題は、ホームページの運用とアフリカ研究会の立ち上げだ。

コンサル会社の動向は中に入らないと見えにくいが、ホームページの更新具合などでも分かるものなのだ。だからホームページをどうするか経営者も真剣に考える必要がある。

一方、コンサルが今後持続的に事業を進める場合、アフリカを無視することは致命的なことだと思う。

いずれも、非常に重要なテーマである。その会議に出席して、アフリカに向かうことになる。

0 件のコメント: