2011年1月29日土曜日

1040:Got athlete's foot

時どき体力というか免疫性の低下があると、卵で蕁麻疹がでたり、ぜんそくの症状がでる。

ストレスでぜんそくになったことが7年前にあったが、転職したらなくなった。

ここアフリカの南部では、ストレスもないので訝しく思ったが、再渡航直前にインフルエンザにかかり直ぐ渡航したためまだ体力が戻っていなかったかとも思う。

それと関係するかは分からないが、久々水虫の増殖があった。多分、真冬でじっとしていた水虫ちゃんが暑さと湿気で目覚めたのだろう。

流石に水虫の薬は持参していないので、薬局で買った。

イギリス製で「Mycota」という。スプレー式を購入。日本円で2000円ぐらいか。

非常に効果があり、昨日あたりから水虫ちゃんの勢いもなくなり、もう間もなく死滅しそうだ。

水虫という表現も日本語らしい。英語だとちょっとカッコイイかも。

0 件のコメント: