2011年1月17日月曜日

1018:ホテルの我が部屋に移動

ホテルの我が部屋に移動

常駐していた部屋のエアコンはもう付け替えているよ、とホテルのある従業員が教えてくれた。ありがたい。数日別の部屋で我慢かと諦めていた。

やはりこの2年近くずっと使ってきた部屋は最高だ。直ぐに移動して、いつも通り荷物をしまう。いいね、西日のあたる部屋は。外の景色も11月下旬の枯れた草が一面青々している。

雨期のせいか、衛星放送の調子が悪い。BBCも入らない。

それで、ダウンロードしてきた落語を聞いた。

立川談志の芝浜

立川志の輔のしじみ売り

常に貧乏を前提とした落語の話はいいね。昨今の不景気なんて大したことないわね、と思う。貧乏ならではの了見というのは必要かもね。そこにリアルな人情が生まれる。

次はラジオのチェック。FMもローカル局でチェック。AMのBBCはまた今度。

ホテルも閑散として、お客がいるのか?別の従業員も挨拶に来た。アフリカ人はドライなのかウェットなのか分かんないね。

食材を運んだお陰で、ちょっと筋肉痛だ。全体で30キロ以上あるだろうか。

音楽CDは、カーペンターズとイーグルズなどなど。勿論、蔦谷で借りて。

まだ夜8時過ぎだが、やはり長旅で眠い。仕事は明日からということで。

0 件のコメント: