2011年1月20日木曜日

1023:やっとBBCが見れる

このホテルに入って5日目でやっとBBCが繋がった。雨期は衛星放送の調子が悪いのは去年経験済みだが、BBCすら見れないのは初めてだった。

ホテル側にもクレームしたがやっと調整されたのか。

つねに期待通りにならないのがアフリカだ。諦めないが辛抱強さが必要になる。仕事面ならもっと大変だ。仕事と生活の両面でストレスが発生する。アジア的な発想では仕事も進まない。

今日も曇りがちで、多分雨も降りだす気配だ。

今日は朝から外出し2機関で情報収集する。内容は伏せる。

朝は5時起床が定着した。日本からのメール処理には最適だ。7時の朝食までの2時間で雑用を片付ける。

BBCではチュニジアの政府高官とのインタビューが始まった。やはりBBCが見れないと世界から取り残されるね。日本のニュースは子供じみていて見ていておかしくなる。やっと世界の常識や知性と同レベルになれるかな。

停電も若干ある。水、電気、通信の3つがそろってやっと安心して生活できる環境が揃う。

0 件のコメント: