2014年3月1日土曜日

2144:BBCヤルダ、朝からいいねえ

ウクライナ情勢をBBCで見ている。

プレゼンターは、一押しのヤルダ・ハキム。

今日は寝坊顔じゃなく、きっちりお化粧しているね。

真っ白なシャツに、黒のジャケット。シャツの袖が出すぎかな。

彼女のこういうシンプルな服はいいね。飾らない方がいい。真っ赤なルージュもアフガン系には似合っている。日本人だとナイトクラブ的だもんね。

朝のニュースはやはりこういうヤルダみたいな爽やか系がいいですね。

さて、ウクライナも複雑な状況が分かってきた。東西で、ウクライナ語系とロシア語系にはっきり分かれているし、クレミヤ半島もシンガポールのようだし、ロシアの影響が強大。

アメリカやNATOもどうでるか、それよりロシアの動向もね。以前中央アジア4か国に行ったが、ソビエト崩壊でそれぞれ独立してロシア系住民はロシアに帰ったが、ウクライナの場合はかなり状況が違う。

BBCを横目で見ながら作業開始しよう。

0 件のコメント: