2014年3月30日日曜日

2179:再渡航まで2週間

3月30日朝。

いよいよ月末で、さらに2週間でアフリカへ再渡航だ。

業務上の作業は今日で終わる。あとは、持参して持っていくものの購入だ。

医薬品

食糧

ぐらいかな。備品は現地の執務室に置いてあるから、今度の荷物は軽い。

医薬品も現地調達が可能なので数か月分でよろしい。サプリメントが中心だ。ビタミンとかミネラルは現地でも売っているので若干だね。海外での常備薬は、

風邪薬

頭痛薬

胃腸薬

が必要。

埼玉では、セキ薬局がいいね。常連だ。

食糧では、インスタントラーメン用の具。これはマルエツで購入。ラーメンもちょっとでも具があるといい。中華三昧はうまみが豊富なので持っていく。

南部アフリカも、これから乾季に移行する。地方では結構寒いので気をつけたいところだ。蚊がいなくなるので丁度いい。

さて休日の作業を開始しよう。

0 件のコメント: