2014年3月2日日曜日

2147:3月2日朝

今日はちょっと寝坊。7時の朝飯時間開始には間に合った。

日曜はいつもそうだが、レストランは閑散としている。今日は中国人が4人いた。見てすぐにわかるね、中国人は。ガラが悪い。無視。

マンゴーがあったので満足。季節ものなんですね。

BBCの続報を見る。ウクライナと中国。

前者は益々混迷。後者はウイグル系分離独立運動家の仕業とか。BBCはテロとは明確に言っていない。

act of violenceなんかだね。刀で、10人以上で160人以上を切りつけるとはすごい。

表現は難しい。慰安婦というのも英語ではすでに

sex slave

と定着しちゃったね。NHKワールドサービスも使っているからね。日本の公共放送としてはおバカ。

もう土日もあと1回。

今日はBBCのニュースを見続けよう。

0 件のコメント: