2014年3月10日月曜日

2167:ヨハネス空港着

無事に50分の飛行で南アのヨハネスに安着。

今はラウンジでブログを書いている。

この空港も、12回目。もう馴染だね。

免税店も変わり映えしないので、シンガポールで買い物をする。

結構混んでいるね。観光シーズンなのかね。香港行きのキャセイにも多くの中国人が並んでいる。SQのトランジットカウンターは閑散。

今日は、チェックインにトラブル発生。珍しいことだ。出発した首都では、3人受付がいたが、選んだ人が研修生みたいな感じで手慣れていない。

まず、成田までのスルー荷物のインプットが間違い。NRTでなくて全然関係ないものを入れてる。両脇は先輩。分からないならすぐ聞けばいいじゃん。見かねた先輩がインプットしてOK。

次は、ヨハネス。これまた新人。パスポートのヴィザのチェックに戸惑っている。現地で再発行したものに気付かない。やっと気づいた。

今日はちょっと運が悪い日だね。まあ何事もなかったので安心。

飛行機が落ちなければいいね。

ヨハネスで文明文化が1段階進歩。次はシンガポールだね。14時間後だ。

0 件のコメント: