2014年3月24日月曜日

2176:某国首相とのコネクション?!

3月24日朝。

帰国して2週間弱。花粉症のほうもあまりひどくはないので助かる。飛んでいる量が少ない為か。

さて、今日から週末の協議用の資料作成に入る。土日はのんびりとした休暇だった。とは言え、送付資料はできているので、説明用の資料だけだ。説明対象の資料は450ページほどあるので、
かなり大量だ。事前に読んでいただければ幸いだが、みなさんお忙しいのでね。なかなか難しい。

さて、首題のこと。

ビジネスのソーシャルネットワークに入っているが、すでに650人以上となり、最近は自分の知り合いも追加していないのが実情だ。今日開くと、ある方からコネクトの依頼が届く。

その方のプロファイルがすごい。

首相。

BBCでは良く見ているけど、知り合いではない。「成りすまし」ということも考えられるが、信頼できる別の国際機関職員と繋がっている。まあ信頼できそうだね。

それにしても、首相。なんで私に興味があるんでしょうか?

オランダのある大使とはつながっているが、首相や大統領クラスの方とはつながってはいない。

意外な事例だが、そのうち何か反応があるでしょうかね。



さて、作業に入ろう。

0 件のコメント: