2014年3月1日土曜日

2145:南アでの最大の関心ごと

Oscar Pistorius

日本ではほとんど報道されていないが、今南アで最も注目されている事件の当事者だ。

両足がない短距離選手と言えば日本でも知っているね。彼が恋人である女優を自宅で殺したことで容疑者となった。

明後日3日から裁判が始まる。南アの報道も始まっている。

有罪か無罪か関心あるね。大注目。

ほぼ有罪確定だけど、弁護士の力量もあるしね。所謂、治安が恐ろしく悪いので、自己防衛で間違って殺したという理屈が成立するかだね。

僕自身は、彼の有罪を感じるね。単なる勘ですが。

障害者に同情するむきはあるんだけど、それに騙されてはいけないんですね。恋人の女優はなかなかの美人。彼女の特集も始まる。

帰国まではフォローできるね。




0 件のコメント: