2014年3月7日金曜日

2161:ホテル代支払OK

今日も暑いね。

ホテルに戻り、最後の支払い。最後の1か月分はさすがに現金がないのでクレジット。3か月分は100万円ほど払ったか。このホテルもコンピューターの故障やクレジット会社へのアクセス不能とか頻繁にあるし、チーフがいないと会計できないとかいろんな問題があるので、最終日の早朝5時に支払いがクレジットで無事にできるかが不安だった。

数日前に支払う機会をもったというわけ。危機管理でもある。

前回は早朝5時に予約していたタクシーが来ないという事態。早速ホテルに別のタクシーを頼んで何とか空港へ。

途上国は何が起こるか分からないので、常に、

Plan B

がないといけないのだ。

もしかすると、Plan Cぐらいも考えておかないといけないかもね。

来週から4日間、年1回の省の会議があるので、スタッフなどはほとんど忙しいので、午前中にすべての挨拶を済ませた。総局長などは不在。

人様に対しては大概信用することにしているが、お金が絡むとそうはいかないことも多い。裏切られても激情しないことかな。

0 件のコメント: