2014年3月8日土曜日

2163:MAS消える

3月8日朝。

朝の大ニュースは、マレーシア航空がタイ湾で消息を絶つニュース。

KLから北京への直行行。

MASは何度も乗ったが、SQよりはサービスが低いので、自分の選択ではない。MASの事故はあまり聞いたことがないけどね。

ナショナルジオグラフィックでは、飛行機事故の原因を追究する番組があって、よく見るが、離陸して数時間後にいきなり消息を絶つのは珍しい事例だ。海上だし、レコーダーを回収するのも困難だね。

さて、昨日の夜は映画鑑賞。

Olympus has fallen

ホワイトハウスが韓国系のテロリストに襲撃されるというお話。まあまあの出来ですね。最近は、北朝鮮事情を反映した戦争アクションものが多いね。韓国系のハリウッド俳優もいまいちだねえ。迫ってくるものがない。英語ができるだけという状況。

題名は、軍事用語かな。

今日明日は、映画と本。奥さんが送ってくれた9冊の本から2冊選んだ。





0 件のコメント: