2014年3月25日火曜日

2177:日本は平和だねえ

帰国して2週間。

テレビの番組もあんまり面白くないね。ニュースへのコメンテーターも浅いね。

平和な日本。桜前線の動向がニュースになるのも日本ならでは。

さて、今日はすでに作業も終えた。あとは協議までのんびり。

次男が帰ってくるので、焼肉でも食べながらいろいろ状況を聞く。昨日は長女と妻と大宮の炉端の北海に。ひさびさ海鮮を頂いた。

にぎわっていたが、隣に「ほっかいや」とかなり似た炉端屋が繁盛しているのを垣間見た。何か事情がありそうだ。世間には、元祖を主張している同じようなお店があるよね。

横浜元町のかばん屋のK。K2が兄弟の店だよね。

市川の大型餃子の2店。

平和な日本を満喫だが、そろそろアフリカも気になる時期だ。現地からの情報では、北部州で強盗事件が多発とのこと。僕は行かない州だけどね。ぼーっとして、歩いているコンサルも多いからね。特に若手が多い。日本ボケなんでしょうね。

0 件のコメント: