2014年4月1日火曜日

2180:大江と大井、天と地の違い

昨日は、久々「いいとも」を見た。最後のフィナーレね。

82年開始当時は、よく見ていたと思う。社会人になったころなので、見るのは日曜のみ。タモリは、ラジオテレビに出始めたころからよく知っているけど、「いいとも」にでてきたころから変わっていったな。タモリ的なパフォーマンスは、タモリ倶楽部だけで見ることができた。

フジテレビの低迷も感じるね。あるいは、日本のテレビの魅力度もないかな。最近見て良かったのは、NHKの細胞の話。来週の土日でシリーズが終わる。こういう番組は日本は少ないね。ナショナルジオグラフィックやディスカバリーチャンネルだけかな。

さて、テレビ東京のビジネス番組のMCも昨日から、

大江麻里子さんに変わった。

なかなかいいんじゃない。彼女は、アド街ックのアシスタントなどで見ていて、好印象だったけど、ビジネスニュースも初回から安心して見られるね。

人柄の良さ、品性に加えて、シャープさも出ている。チャームと理性の相互作用だね。

もうテレビ東京の顔になっているね。今後も期待できるかな。

例のBBCの大井真理子さんも見習ってほしいところだ。名前だけが似ているけどね。

天と地の違い。ただし、人柄や容姿はねえ、なかなか変えられない。





0 件のコメント: