2009年9月18日金曜日

425:今川中学校の同期会のお知らせ

いよいよ帰国まで1週間。報告書は提出したので、後は来週クライアントと省側との協議がある。ドナー会議はまだ1回残っていた。それも最後となる。

さて、このささやかなブログも雑駁な雑文だらけで読んでいただく方には申し訳ないが、55歳になろうとしている年代なのでも無理してがんばってもしょうがない。IWRMと同じで臨機応変と行こう。

ときどきものすごい量のアクセスがあったりする。統計を取ってはいないがデータとしては蓄積している。なぜかと考えると思い当たることがある。グーグルやヤッフー検索の能力は素晴らしく単語の組み合わせでアクセス頻度ごとにピックアップしてくれる。だから今時の話題をブログに書くとアクセスが多い順に検索してくれる仕組みだ。

今時の話題をブログに書いた直後のアクセス数が異常になることになる。まあそれはどうでもいい。

さっき奥さんから今川中学校の同期会のお知らせが来たことをメールで教えてくれた。ほー。
1年ぐらい前だろうか、何となく気になって同期会の幹事をネットで探した。便利なもんで、簡単に出てくる。連絡して次回の同期会は教えてねと頼んであった。

今川中学のことは以前書いた。1年の出水先生の同窓会には2度ほど参加したが、同期会には全く参加していなかった。97年ごろには卒業30年が迫っていたが海外出張中で不参加だった。だから卒業以来40年になるか。ある意味すごい。

あの頃の生徒が40年経ったときの姿はいかがなものか?もちろん自分自身も変貌している。
11月だということなので参加できそうだ。多分。何分お座敷がかかると断らない芸者稼業のコンサルタントである。何とか40年ぶりの中学生のその後を見てみたい。

メタボを解消したので中年太りから脱したので少しはまともな姿をさらすことになりそうだ。

0 件のコメント: